着信アリ
先日予約したショールームから不思議なメールが届いた。
申し込みの際、図面の有無の選択画面にて
[図面有り/当日持ち込み]
を選択して予約した。
ショールームに行く前々日に2回目の設計会議があり、そのときにはおそらく図面が手元にあるから持ち込めるだろうとの判断からである。
そして申し込みから数日後、謎のメール。
要約すると、
『当日持ち込み選択してますけど、図面あるならPDFでいいんで先に送っといてくれません?
そっちの方が話早いんで』
という内容が丁寧めに書かれている。
いや、当日持ち込みの選択肢の意味。
じゃあ申し込みの時点で[当日持ち込み]の選択をできないようにすればいいのでは?
というか、現時点で手元にないから当日持ち込みますって選択をしているのだがー⁉︎
という謎をまる一日抱えて、まぁぐだぐだ言ってるだけだと仕方ないし……てか正直こんな高圧的な謎メール送ってくるメーカーならショールーム行きたくない。
と、上記のツッコミをこちらも丁寧な文章で返信した。
唸れ、ボクのワタシの慇懃無礼カウンター☆
からの数日後。電話。
メールじゃなくて電話できたかー。
電話きらいきらい。
『先日のメールでは大変失礼いたしました。社内すべてで共有いたしまして議論しましたところ、ナンナ(苗字)さまのご意見はもっともだということになりまして』
せやろな。
むしろじゃあ、[当日持ち込み]の選択肢の意味にこれまで誰もツッこまんかったんやろか……めちゃめちゃ怖かったよあの謎メール。
『今後はお客様にも様々な事情があるということを鑑みて、ご対応させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。当日お待ちいたしております』
いやいや、お客様のご事情が同じなことの方が稀じゃないか?
ゾルディック家が来たらどうするんだよ。
ツッコミどころが多いけど、まぁ当日お待ちしてくださるみたいなんで!たのしみですね!!
まだわりと怖い。