ナンナさんのリノベーション事件簿

中古マンションフルリノベーション、リアルタイム実況

1+1の部屋

「だからつまり、1+1の部屋にしたいんです」

 

と、これは先日の設計会議で口をついて出た言葉だ。

 

1+1の部屋。

 

旦那氏と暮らし始める部屋を探すとき、一番重要視したのが間取りだった。

 

お互い、それぞれが自分の部屋を持てること。

 

我々はオタクなので、自分の空間の重要性への理解度の深さが同じだった。

 

わたしたちは“二人”というよりも、“幸せな一人と幸せな一人”なのだ。

 

だから、求めるカタチは「1+1の家」

 

「ああ、いいですね」

 

とプランナーさんは言ってくれた。ので、きっといい家になると思う。

 

オタク。結婚。その後の暮らし。家づくり。

長くなったのでこっちに。

https://note.com/gogo_nannalove/n/n43d8780c3255

長い。

 

当たり前だけど、人生って一回しかなくって、しかも戻ったりやり直したりできなくって、その中でいろいろ起こっていくのってなんかすごいな。