ナンナさんのリノベーション事件簿

中古マンションフルリノベーション、リアルタイム実況

住宅ローンの変動利率

0.725%

0.425%

うぅううううん⁇

 

数字的なものがよくわからない。

 

よくわからないが、ネットで「住宅ローン」について検索すると、出てくるのは最も低いもので0.425%の数字である。

 

我々が借りたのは、0.725%。

 

この差って大きいのでは?

どうしてこうなった?

 

お金のことなので、FPさんに相談だ!

 

回答。

『リノベーション費用を含んでいるからですね。通常、リノベーション費用は住宅ローンの掛け率は適用されず、別でもっと高いローンを組んで二重払いとなります。だから、もっと支払いが苦しくなるものなんですが、ゼロリノベさんを通しての契約なので、リノベーション費用も住宅ローンの中に組み込まれる契約が銀行の許可の元で可能になってます。0.3%の差なら、年間で考えてもこちらの方が支払いがラクですね』

 

なんと、またゼロリノベさんマジックだったよ。

聞いて納得である。

 

いや、というかほんと、わからなくてモヤっとしたことが即応で解決できるこの支えられた環境、めっちゃありがたい。マジで。

 

スッキリ〜!!