ナンナさんのリノベーション事件簿

中古マンションフルリノベーション、リアルタイム実況

旦那氏のご実家へ

まずはこちらをご覧ください。

f:id:NANna:20210412210253j:image
f:id:NANna:20210412210249j:image

美味なる食卓よ。

 

カメラロール見返してて、「これどこのカフェだっけ…?」て思ったら結構な確率で、

 

旦那氏のご実家なんだよね〜!

 

お義母さんの料理も美味しくて最高なんですが(お正月がすでに毎年たのしみ)、今回このニョッキのクリームソースを作ったのはお義父さんだそうです。

 

すごいよぅ。。

 

実家じゃ考えられないんだよなぁ。

 

両親が揃って台所に立つのを当たり前に見て育ってきた旦那氏、、なるほどなあ。。

 

旦那氏、まじで「前世で何回か悟り開いたことあるよね??」ていう仏がごとき心の広さを持つ人物なのですが。

 

ご両親にお会いして、「なるほどなぁ〜〜!!」って心中絶叫しましたわよね。

 

人間のステージが違うんよ。

 

お義母さんが何気なく言った言葉があまりにも心に深く刺さって思い出すたびちょっと涙ぐむくらい嬉しい気持ちになったりするんだけど、ご本人的にはたぶん本当に普通に言っただけなんだよなぁ、てことがまだ数回しかお会いしてない中ですでにいっぱいある。すごい。

 

美味しいごはんをいただきにいったわけではなく(くいしんぼうなのでそれもだいぶ大きかったけども)、ローンを組んでマンションを買うという一大事を行ったご報告というものなのでした。

 

いろいろ話したけど、お義父さんが特に改めて納得してたのは住民による管理組合について。

 

旦那氏も自分も、物心ついたときには一戸建てで暮らしており、賃貸以外でのマンション暮らしの経験がない。

 

故に、新築マンション、せーので住民全員が手探りで始める管理組合で、何が正解なのか、上手くいってるのかどうかの基準がない。

 

購入するこの中古マンションは、すでに何十年と問題なく運営されてきた実績が引き継がれているところに、新入りとして参入する形となるので、ベースの安定感が違う。

 

ということに、「それは、確かに」と深くご納得の様子でした。

 

というか、自分で言っておいてなんだけど、今後の暮らしは管理組合に入りながらするものになるんだなぁ……。

 

 

そんなわけで、旦那氏のご実家へ説得以外の正式なご報告完了しました。

 

うん、そろそろ、うちの実家にも伝えないとあかんのやろな……